伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_180737_ed.jpg

ってなわけで今回の旅のしめくくりは小海線でした★
ハイブリッド車両乗れるかなぁ…?って思っていたら・・・
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_130949_ed.jpg

「こうみ」乗れました★☆

横から取った方がハイブリッドってわかりやすかったかも・・・(^▽^;)

どう違うのかって注目していたんだけど、すごく上品なカンジ★

なんかゆっくり静かにゴトンゴトンって揺れてて乗り心地良かったです★

しかもこれで環境によいとかすごいですよね(*゜▽゜ノノ゛☆


これは「八ヶ岳高原線」って名前があるとおり、高原を走っていく

列車で、実はそういえばあんまし高原って行ったことないんですけど

ここから少しお天気崩れてひんやりとした空気だったからか

山奥とはまた違った雰囲気が不思議とするなぁって思いました★

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_133504_ed.jpg

ずっとずっと続いて行く森が少し別世界みたいですよね★
ただずーっと乗っていたくなるような不思議な感じでした…☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_134846_ed.jpg

そしてJR最高地点にある駅に到着♪♪

そんなに高いところを走っているのかぁって少し不思議な気分・・・。

でもなんかすっごい列車傾いてとまっていました★

高い山だからかなぁ??ヽ(*'0'*)ツ
ここも含めて小海まではずっと自然ゆたかな川あり森ありな中を

走っていきます♪♪

途中の佐久広瀬っていうあたりが特にきになりました★

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_181418_ed.jpg


なんだかあまり人気がなくてでも自然がすごい生き生きとしていて。

ここで降りてみたかったけど、時間なかったので、今度小渕沢⇔小海で駅下車しまくろうかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小海からはわりと住宅街に入ります★
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_152434.jpg

ここの人は「最寄駅は”乙女”です」っていうのかな・・・かわゆす★

太多線の”姫”駅やら高山本線の”渚”駅やら可愛いいですよね♪


そして終点小諸へ!!
ここでしなの鉄道とそーとー迷って迷って「もう一度あの高原に行きたい」っておもって、リターンすることに決めました('-^*)/

本当はお勧めされていた太田部ー鶴岡城を

ひと駅あるこうかと思っていたんですけど・・・うっかりおりそびれて←笑”

う”-やらかしたな・・・どこで降りようかなってずっと探してて・・・

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_163805_ed.jpg
!!

なんとなくこの緑にひかれてついつい降り立ったのが「高岩」っていう駅でした★☆

もうほんとうにぴょんって適当に飛び降りたんですけど・・・

ここで過ごした時間は何気なく、すごく心に残った一時間でした。。。

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_165513_ed.jpg


きらきら光る田んぼに、ひぐらしの鳴き声がきこえてきて・・・

何にもないけど沢山ある、夏の夕暮れを感じてただ写真を撮ってました。

すべてがびっくりするくらい綺麗で残したくて。

そしてこのそばにあった線路で初撮り鉄にチャレンジしたのです♪

時刻表をみて次はいつ通るか確かめて、列車がくるのを

まっている間のそわそわした感じがすごく楽しかったです(*^▽^*)

またいつかリベンジやなぁ★笑”


それからそのあたりをちょっとだけお散歩したり。

なんだか少し懐かしい雰囲気の町並みに夕焼けが映えていて


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_171724.jpg

こんな川も発見★☆

ほんの少ししか入れなかったけどこうしてここにこれてよかったな♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090723_183354_ed.jpg


夕陽を眺めつつ、また高原の景色を堪能したのでした★

帰りは中央本線使って帰りました★

のり間違えたら終電アウトだから、おっちょこちょい発揮しないかびくびくしながらのっていました*笑”

途中と小渕沢と甲府をうろうろしました★

小渕沢はホームでまっていたら・・・洋服の中に虫が入ってきて驚きました★∑(-x-;)

こんなことは初体験ですぜ・・・笑”

甲府では駅のそばにお城があったから眺めていました♪

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』 border=


ライトアップしてめっちゃきれいでしたぁ!!

今回もたった3日間だったけどたーくさんパワーもらったな♪♪

そして次回の旅は今日です←え*笑”

御天気もちょっとみつつ・・・ぶらっとしてきます★☆

それからそうそう紀勢本線もいかなきゃだし、青森帰る時の行程も考えなくっちゃ♪*笑”


まだまだ夏は始まったばかり☆

いーっぱい楽しんできたいと思いますо(ж>▽<)y ☆いぇい!


⇒てなわけでサイン会は今日じゃなくて明日の14時からです☆
ゼヒゼヒ☆よろしくお願いしますo(^-^)o