伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_103322.jpg
いぇす!雛見沢・・・じゃなかった←笑”
白川郷にいってきましたぁ!!
お天気もはれて!!
久しぶりに行く白川郷に、ついた瞬間からうっきうき(≧▽≦)☆
今回は聖地巡礼もしつつどちらかっていうと白川郷探検してきました♪
フィルムカメラを中心に写真をとっていたんだけど
36枚撮りがあっとゆーまになくなっちゃいました(・・;)
でもどれだけ写真にしても動画にしてもこのよさが伝わらなくて
ちょっと悔しくなっちゃうくらい、やっぱり本当に素敵なトコでした('-^*)/

まずは、朝9時について・・・さっそく古手神社・・・じゃない八幡宮さまへ♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_095852.jpg
・・・絵馬に鉈ですかい*笑〟
今日は雨っていう予報だったからか観光客自体も少なくて
前回きたときよりもずっとゆっくりみれました☆
聖地巡礼者も一人しか発見できませんでした←笑”
何もいわなくてもなんとなく分かり合ってしまうあのカンジ・・・
ふぁいとですな(。-人-。)笑”

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_105043.jpg
そんな感じで、皆既日食をまちつつ町をうろうろ・・・
地元の方が偏光マスクつかってみているなかに混ぜてもらったり☆
そしてあることにきづきました☆
水溜りにうつった太陽をウィンクしてみてみればかけているのが見えるのです(*^-^)b
ちょっと裏技じゃないですか??笑”
こっからはその技を駆使してみつづけることに・・・。

で。早速。
前回のお気に入りの場所の街外れの川原(ダム工事現場のモデルになったとこ)へレンタサイクリングでびゅーん♪
少しづつ暑くなってきた日差しに風がすごく気持ちよくて♪
思わずひぐらしの歌メドレーを熱唱しつつあっという間に到着!!

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_122345_ed.jpg
去年気づいてなかったのかな??少し奥まったところが
かすみがでていてすごく幻想的で・・・
昨日の雨の影響をうけて激しい川と穏やかな川、その二つの合流地点でぼんやりとちゃぷちゃぷ水遊びしていました♪
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_115137.jpg
ほてった体に水がすごく気持ちよくて、景色を眺めているだけでずっとそこにいられましたぁ(σ・∀・)σ
こんなに幸せな時間ってないってまたまた思いました☆
このときにとった動画があれです♪
ここで部分日食もずっとみていました(・∀・)
少しづつかけていく太陽がどこかもともとそうだったような錯覚をおこして、不思議な気分でしたぁ!
皆既日食だともっとすごかったんだろうなぁ☆☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_114720.jpg
それから川の周りをうろうろお散歩☆

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_122528.jpg
みどりが本当いきいきとしていて。
そのまっすぐさにきゅんきゅんしていました←笑”
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_123250_ed.jpg
同時にダム工事現場的な廃墟も発見・・・☆
結構普通にこわかったですが(笑)こういう緑の中にある廃墟ってなんだか少し幻想的だなって思います・・・◎
あと不法放置っぽいトラックもありました(;´▽`A``
秘密基地・・・?笑”

伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_130405_ed.jpg
それから白川郷の中心地に戻ってきて、
気になっていたつり橋を探索しました♪♪
これはもう使われていない橋らしく・・・
すっかりコケがはえてなにやらひっそりとした雰囲気(><;)
この橋の先はどうなっているんだろう・・・
想像するだけでドキドキです(≧▽≦)
でもそこから見る川の景色は、本当に水面が緑に透き通っていて
めっちゃきれいでした☆
伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090722_130525_ed.jpg
それから自転車を返してなおも街の中をぶらぶらしていました♪

つづく・・・*笑”