伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090318_015530_ed.jpg
それからそれからお楽しみな深夜タイムへ…★☆

いやぁ!ほとんど寝れなかったですよね*笑”

桃は寝おちしちゃったけどゆきのんは頑張って青函トンネルが終わる瞬間を見届けたそうですきらきら!!

いいなぁ♪みたかったぁーじゅる・・

一生懸命携帯で目覚ましかけていたんですけどね??

なんか寝ぼけて知らない間にとめていた模様で

あまりにもかわいそうだから起こせなかったそうです…笑


ま、いいとして…★

夜は部屋の電気をけして真っ暗にして音楽をききながら

ぼんやりと星空や街の灯りをみていましたきらきら

部屋を暗くすると外の景色がはっきりみえるんです♪

あたり前かもだけど普通の夜行列車や電車だとできないですよね☆


中でも深夜なんと…!!

わが地元駅のそばを通過ーー(ノ´▽`)ノキラキラ

東北本線なので、通るって気付いた時からハイテンションににゃ

ずーっと○○(←地元駅)て騒ぎまくって、付近に近付いた時からずっと(約1時間前から*笑)○○もうじきじゃない!?まだかなーまだかなーって…もうゆきのんは桃の地元駅の名前を忘れられなくなったそうです*笑”

だってカシペオペアで地元駅!を通るとか…

なんか感激じゃないですか??おおっきらきら!!

しかも結構深夜真っ暗な駅が多いからもし見逃したらどうしようとひやひや…ちゃんと見届けた時は「ありがとーぅ○○さよーならー○○ー」って手を振っておきました*笑”

そしてそのあとどっと疲れてました*笑”


でもこうして地元駅に会えてうれしかったです好


それから青森駅では機関車交換!!

ここで先頭が逆になってつまり…私たちの展望側に機関車が接続するという!!

だんだん目の前に迫ってくる機関車はものすごい迫力で

スタッフさんも含めみんなで大騒ぎでした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!


伊藤桃のオフィシャルブログ 『B dreamygirl』-090318_015456_ed.jpg

こんなに間近で見れるなんてすごいですよねキャハハ!!

めっちゃかっこよかったですLOVE

(ここで斉藤さんのテンションは頂点を迎えました*笑)


それから眠いのを我慢しつつ青函トンネルへ…

ここでも撮影があったんですけど途中3時くらいかな?

青と緑の光が流れるところがあって☆★

それが最深部だそーで…なんと海底100mだそうですエルモ

100mとか・・・そんなところを走っているなんて不思議ですよね・・・☆

海底二万マイルとかかいたジュール・ベルヌっていう小説家さんを思い出して、自分が今そういう世界を普通に走っているってすごいなって思いました('-^*)/きらきら


そしてそして函館へ…★

函館の夜のホームは実は二回目だったり♪

昔はまなすを函館から乗ったことあるのでその時のことを思い出しつつ・・機関車交換見学!!きゃー

二人ともめっちゃはしゃぎまくってました*笑”


けど深夜の駅のホームって独特の・・・

なんだか誰もいない秘密なかんじと少しづつ朝に向かっている動きみたいなのを感じられてなんだか好きです★

そういうのが好きだから夜行が好きなのかもしれないですニコちゃん


その5に続くー*笑”