ってなわけで昨日の真夜中ハルヒ読破達成しましたぁо(ж>▽<)y ☆

面白すぎて家に帰っても歩きながらもひたすら読んでいたという♪♪

個人的に一番好きなのは消失です♪♪

それと文芸雑誌を作るときに長門が書いた短編小説が好きです(*^▽^*)

実際のところここだけ、泣いちゃいましたから(><;)切なくて…。


全体を通してっ!!↓ちょっとネタばれかもです!!


このお話はハルヒっていう太陽みたいな存在を中心にSOS団に起こるどたばたとそのSOS団にこっそりいる宇宙人・超能力者・未来人によるSF・ゲームチックな要素と

二つがうまーくミックスされた作品だと思います(*^▽^*)

高校一年間を通して友情を通して事件を通して少しずつ成長していくSOS団を結構ていねいに追っていてよみながらこっちも自然とSOS団全員が大好きになってしまうという仕組みになっています*笑”


でもって桃が好きなとこのもうひとつは世界観が徹底していることです★
ハルヒの性格・願望とかすごく奥が深くて考えさせられます★☆

でもまだ完結してなくて次の巻は延期しまくっているらしいですね◎◎

がーん・・・。早くでないかなぁY(>_<、)Y


ちなみに自分はこの中ならハルヒに性格近いよなぁと思います…*笑”

負けず嫌いとイベント好きなと不思議なを追い求めちゃうところが☆★

ハルヒ的エピソードいくつか思い当ったんですが。

あまりにも奇行なのでないしょです*笑”

学校の裏山のどこかが異次元と通じてないかと思って探索しまくったり。

秘密基地つくったり。たりたり・・・。


でも世界のどこかに不思議ってあるんじゃないかなぁって思います☆

とりあえずは想像力のなかに('-^*)/


信じないことは簡単だけど信じてみたら少し世界が面白くなるかなって♪

幽霊だけはやっぱりおことわりですけどねっ手