クーリングタイムで整備された新しいグランドの6回表

先頭バッターにヒットが出たものの無得点

 

その後も淡々と進んで8回表。

有田工の石永投手、さすがに疲れてきたかな…

先頭バッターがヒットで出た後、送りバントがバッテリーミスで続いて満塁

ここで田中くんへ交代、石永くんはライトへ

が、2ベースヒット

勝ち越し

2点

さらに送りバント2-3塁からタイムリー

8点、点差が開きました。

4点を追う8回裏、守りのタイムだったかな?滋賀学園が集まります。

2アウトからヒット2本+四球で満塁。

さっきまで投げてた石永くんの打席でしたが、内野ゴロで残塁でした。

 

9回表、1アウトから3ベースヒット

東坂くん、初回に滑り込んだからか、早い段階から真っ黒なユニフォームでした。

タイムリーで5点差に。

2アウトからエラーで1-2塁。打ち取ったかな…というフライが

 

落球で10点目。

長い9回表が終わった後、みんなで出迎えて円陣。

その輪に入っていなかった先頭バッターが

ヒットで出塁

ノーアウト1塁からヒットで続きます。

どちらの高校も縁もゆかりもないけど、感動。

次のバッターも大きな当たりで外野フライ。

そしてタイムリー

2塁から走った、1点返す。

早急乱れて3塁へ

1-3塁から続く

2点目返した

1-2塁から、

6-4-3のダブルプレーだったかな…たしか。

試合終了

お疲れさまでした

 

ナイスゲームでした

2時間半、暑い中、お疲れさまでした。

滋賀学園の校歌が流れました。

滋賀学園、応援が個性的だと思ったら結構話題になってますね。

有田工、一時はリードするなど応援も盛り上がりました。

 

ここで我々も退場、午前中チケットの人は全員出ます。

暑かったし、あっという間にガラ―ンとしました。1段低い所から撮りました。

記念写真

こんな感じ

阪神園芸さんも、お昼ごはんゆっくり食べられたかな。

ということで、私は割とゆっくり出ました。

記念写真

 

こんなお知らせの看板が出ていました。

いよいよきょうは準々決勝です。

滋賀学園、得点が入った時のブラバンの曲が

オーシャンゼリゼ🎵なのが、炎天下に優雅でした。

(応援席はにぎやかだけど(笑))

あと、「どうして私この曲口ずさめるんだろう?」とタイトル後で調べたら、

A列車で行こうでした。

きょうも聴けるかな?