きのうの空、

 
午前中は晴れていました。

 
午後2時ごろにはすっかり曇り空に。

 
羊が密集した感じの曇り空です。

 
隙間があくとこんな感じです

 
羊雲

きのう17時の雲の様子
北海道オホーツク海側は高気圧で晴れていそう。台風3号の雲も大きい
 
東北北部から北海道の広範囲に前線の雲。
台風3号は大型を維持して、中国華中を北西進中。
 
今朝も東北北部で前線による雨が降っています
 
いま雨が降っていない所でも九州、四国、関東甲信越や東北地方など広く雷注意報。
今夜も山形や秋田で非常に激しい雨が降る恐れがあります。
その他の各地でも雨や雷雨が予想されています。
きょうは隅田川花火大会ですが、東京も雷雨に要注意
 
東京、午後から夜の降水確率50%、マークにも☔がついてる。
これは不安定にしてはかなりの高確率で要注意です。
しかも予想最高気温35度。
 
各地、猛暑にも雷雨にも気を付けて下さいね。
熱中症警戒アラートが関東以西、広く出されています。