東京、晴れていますが大きな積雲。モワンとした空気です

東京6時の気温は25.2度湿度は100%です。

 

 

昨日の最高気温、きのうは566地点で真夏日132地点で猛暑日でした。

きのうの傘雷1時間雨量の分布、関東・北陸以北が雷雨の中心でした。

目東京は雷雨の前後で大きく気温が下降ダウン。そのまま夜も低めでした。

傘雨で濡れた後、冷房の利いた職場で身体が冷えてガーン

外もそれほど気温が高くなかったので「もうひとムシムシ欲しい」と思ったほど。

ミストサウナに入って冷えた身体を暖めたい気分でした。風邪ひかなくてよかったニコニコ

 

今朝は東北北部や北海道で雨傘

 

雨あじさい低気圧や前線に伴う雨雲。一方関東以西は夏の高気圧圏内

 

夜は東北地方に停滞し、やや日本海側で南下上差し

 

太陽関東以西は晴れますが、傘東北北海道(夜は北陸も)雨で雷激しく降る恐れも。

 

 

きょうは関東など、昨日より暑さが厳しくなります。

 

神奈川の内陸や埼玉群馬県境付近に40度の予想あり。

 

今夜は関東以西熱帯夜の所があります。

七夕七夕の夜風、かなりぬるそう。冷房を使うなどして睡眠時間をしっかりとって下さいね