今週、いろいろな場所のことを載せてますが、茨城のお話に戻ります。下差しこちら、
以前、講演会でリスナーさんにいただいた御朱印帳お願い
茨城の十二社めぐり…ハードル高そうだ驚きと、チャンスをうかがってたんですが、
とうとう来ました拍手
筑波山神社に行くと杉村ちゃんが行った時、
じゃ、総社神社もいけるかな?と訊いてみました。
石岡、行けそうでした。
(筑波山と石岡、自力じゃなかなか行けない2か所をクリアできるニコニコ
 
茨城空港があるあたりなんですねひらめき電球
 
 
駐車場からの道キラキラ

 
静かでよい所です(蒸し暑い今となれば、涼しくて最高だったラブ

 
お邪魔します。

 
ほぼ貸切乙女のトキメキ

 
本殿

 
常陸総社宮

 
御朱印

 
茨城の水郷地帯も見たかったので、こちらもキラキラ

 
おみくじはダルマ達磨入りでした。

 
本殿脇の階段、急な坂よりはおりやすかったニコニコ

 
ヤマトタケル腰掛け石びっくり

 
そしてこちらの御神木がすごいポーン

 
見てこれびっくりマーク

 
どうなってるの?すごい生命力スター

あやかりたい飛び出すハート
そして、杉村ちゃんの運転で、次の目的地へ行きました。