路線バスで向かったのが神社岡部春日神社

車いすNGと書いてあったので、ちょっと身構えたけど、やっぱり階段
 
途中に花手水発見

 
ドクダミもこうなるとカワイイ。

 
のぼりきった。

 
こんな感じ。

 
雨上がりのユリ
 
窓口に2組待ってました。

 
イラスト御朱印、描いてくださるそうです。
見開き30分、1枚10分など目安の時間も書いてありました。

 

…あれ、前の組の人が(二人組)、

それぞれ2~3種頼んだら、1時間以上かかるガーン

 
お昼ごはん、そして帰りの新幹線大丈夫かな滝汗
 
すると前の組の人は
「じゃ、また改めて取りにきます」と言って10分くらいで終わりましたバイバイ
思いのほか早く私の番が来ました。
 
すると、
「描くと30分くらいかかるのと、私がこれからお昼休憩をとりたくて…不安」と。
ちょっと体調がよろしくないとのこと驚き
(それで前の組の人は御朱印帳を預けて帰ったようです)
 
私もお腹ペコペコチーンだったし、暑い日から雨の日だし、
そのお気持ちわかりますぐすん
 
後ほど郵送という手もあったんだけど、すぐに頂きたかったので書き置きにしました。
 
こちらは6月限定乙女のトキメキ

 
あじさい6月下旬限定キラキラ

 
傘雨の日限定。梅雨入り記念かたつむり

 
御朱印を頂きながら、
「この辺でお昼食べられそうなところありますか?」とおききして、
肉そば食べたお店を教えていただきました。
 
すると、こちらもどうぞ、と飛び出すハート

 
 

タオルのクマちゃんニコニコ

白がかわいかったんだけど、汚れそうなのでブルーを選ばせて頂きました。
 
マナトクマと記念写真カメラ

「よく休んでくださいねバイバイ」と神社を後にしました。
 
梅雨入り記念だけど、9月1日に梅雨入りの日の見直しがあったら変わっちゃうなあせる