夕方の空、

 
きょうは夕焼けイマイチでしたおねがい

この時期になると、東京港区や中央区で海からちょっと遠い所でも海のにおいがする
冷房が効いた部屋から出た時に特に強く感じるんです。
南風吹いてたかな。見てみたら、吹いてた。
あと、春も…。南風が吹いて湿ってるとき。
埼玉に住んでた時には感じなかった😅。
海の香り、とか 潮の香り とかじゃなくて、東京湾のにおいなんだよね…汗
 
傘午後の雨雲の様子、九州や四国の雨雲がややばらけつつ広がっている。
 
 
今日の最高気温、静岡は2日連続の猛暑日でした。
真夏日や猛暑日の地点は昨日より減ったけれども、
まだ東日本はこの時期としては気温が高く、真夏の暑さ
 
 
そして22時でも関東平野や東海、東北の一部は25度超、寝苦しい。
 
明朝も24度くらいまでしか下がらないあせる
 
窓開けて涼しかったころが懐かしいなぁぐすん
明日の昼間も蒸し暑そうです。
 
涼しい所で過ごすの、大切。
 
オヤスミナサイ。