きのうは一日晴れとのことで長い昼を満喫しました。

 
さいたまの実家近くをお散歩

 
💙の雲と木漏れ日

 
日かげが無いので日焼け止め+帽子+肌をださない+水分補給で対策

 
高い

 
マナトクマが見上げる図…大きさがバグる

 

 
 
前も書いたかもしれないけど、(一部の)外国人には電線とかもアートに見えるらしいですね。

 
夕焼け

 
空が広く見えるルートを遠回りして帰りました。

 
遠くに山も見えました。秩父とかかなぁ。

 
昔は地面から富士山も見えました。

昨日の東京の日照時間は13.3時間、去年の6月17日と同じ。
6月の長い日照時間を遡ると、2019年6月13日が13.6時間。
年間でも、長く🌞が照ってた日だと思います。
 
東の空にはお月さま

 
田んぼの水鏡に映るお月さま

 
太陽の塔っぽい

 
蛍はいなかった(そりゃそうだ)
 
だいぶ丸くなってきた、土曜日が満月。
 
昨日は父の日のケーキなどを持っていきました。
メロンロールケーキ。

 


プレゼントリクエストはコーヒーコーヒー

海外旅行に行ったときにゴディバのフレーバーコーヒーをお土産にしてたんだけど、

コロナ禍で行かなくなっちゃったから、ネットで買ってプレゼントにしてました。

でも、円安&品薄ガーンで、ネットでも数が無いし、あってもべらぼうに高くなったのでガーン

今年はライオンコーヒーにしてみた。(私はコーヒー飲まないからどうだろうか?