行ってみたかった大山ハッピーロード商店街

食べ歩きしたかったけど、コロナ禍だったからか「コロッケ売ってるお総菜や」さんが見つからず…
大山駅の近くで見つけた

 
コロッケのコロッケ家さん。

 
2月で閉店してしまったそうです(訪ねたのは1月)

電車に乗る前に慌てて食べました。

大山駅から東武線に乗って中板橋へ。

 

少し歩いた漬物屋さんが目的地

坂井善三商店さん
 
まず建物に感動

 
上手く収められないけど、天井が高くて梁や階段に歴史あり

 
(私は後ろ向きじゃないと降りられなさそうな階段)

 
漬物、野菜のみずみずしさが残ってる

 
トマトの漬物をお土産に買いました

お茶うけにすると、夏の水分塩分+乳酸菌補給の強い味方ですね
 
かりんとうやさんからつけものやさんまでご案内下さってありがとうございましたキラキラ