つくばに着いて最初に寄ったのが…

筑波大学
卒業生の杉村ちゃんに案内してもらいました(といっても車走り抜けた)。
 
広い、
車走れども走れども敷地。
 
池もある。ちょっとした高校くらいの学生しかいなかった私には考えられない学生生活だ。
今はわからないけど、私の学生時代はほかの大学にも気軽に入れて、
生協でシャーペンを買ったり学食で食べたりして広い構内や男子がいる雰囲気を味わいました。
 
ここまで広いと
授業の移動とか、体育とか、休校の時の暇つぶしとかどんな感じか興味津々ニコニコ
 
ちなみに学生時代の私はよく、
駅の近くのアンミラで砂糖たっぷりのコーヒー飲み放題+Wチョコパイたべて、
延々とおしゃべりして、さらにしょっぱいものを頼んだりして、太りました(笑)。
或いは、授業<<テニスで作戦会議と称してケンタで食べ続けて太りました(笑)。
 
せっかく来たので、「THE筑波大学という場所で写真撮りたい。という私の願いで、
こちら

 
自撮りは失敗ネガティブ①二人のTで大学名が隠れる ②片手でT作ろうとしてアイ―ンにあせる
 
 
これがいちばんよく撮れました。そりゃそうだ。

脚長くみえる、これ、ライブで必要に迫られて買ったユニクロのチノパンと
Tシャツは5年以上前にハレイワの好きなショップで買ったおいたのを初めて着たSSサイズ。
小さすぎた気もするけど、太めのチノパンにはバランスよかった。