王貞治DAY、地上波ゴールデンタイムに中継してて、特別感半端なかった。

 

 

イニング間にはゆかりの人からのメッセージ

 

 
堀内さん

世界記録のあとリリーフカーで一周したのは野球人生のハイライト的なことをおっしゃってた。
 
城島さん
この文字スーパーのあと、一度椅子を投げられたことがあるって…なぜ?
 
 
国松彰さん、
チームメイトの後に、亀屋万年堂の社長さんに。お菓子のホームラン王
 
工藤さん
ダイエーも巨人もどちらもゆかりがある。
 
江夏さん
おじいちゃんになっちゃったな…福耳が素晴らしい。
 
イチローさん、このメンツからだとかなり若手に見える
シアトルからハツラツとお話ししてました。
 
そして5回終了後に…
 

 

王さん登場

 

 
原さん張本さんとともに記念写真
 
小久保監督も巨人にいたし、なんかみんなファミリー感。
 
お元気そうで何より。
 
いまはどちらかというとソフトバンク側
 
話しは変わりますが、私は今では毎夏、甲子園に行ってます。そのきっかけも王さんなんです。
昔から野球が好きで日テレ時代1999年に甲子園取材をさせてもらって砂を頂いた時、
夢が叶った飛び出すハート。と大満足でした。
それから数年後、王さんが胃がんで休養することになり、
王さんの母校の早実が東京の地方大会決勝で戦っているのを力を込めて応援していました。
甲子園出場が決まった際、「これは私が応援しに行かなきゃ」と責任感にかられ、
早実が出る日に急遽休みを代わってもらって、新幹線に乗って見に行ってきました。
今考えれば、当時はいきなり行っても見られたんですね…いい時代だった。
その時のピッチャーが斎藤佑樹さんで、涼しい顔でハンカチで汗をふいていて
「私の思ってる投手像と違う…現代っ子が出てきたびっくりあせる」と驚いたのが印象的でした。
もうすぐそれから20年か滝汗