全国的に傘雷注意荒天が心配されていた昨日、

 
東京ドームに行ってきました。セパ交流戦初日です。

 
火曜日なのに出足が早いびっくり

 
その理由はコチラ下差し

王貞治デーで全員にTシャツプレゼント。
 

こちらのボード下差し

裏に文字を書けます。
友達に「大好きとか書くんでしょ?」と言われた。
 
その通り、笑
記入所で、上差しいきなりサラサラと普通に字を書く速さでこれを書いたら、一緒にいた友達が
「すごいね、マスコミで働く人ってこういうの上手なんだね」とほめてくれましたが、
多分、私は子供の時に🎨お絵かきを習っていたからです。上手いかは置いといて、速いグー
ただ、
友達だけじゃなくて、巨人広報かイベント会社の人たちも私の鮮やかな文字書きに感心して、
動画と写真を撮ってくださいました(それならもっと丁寧に書いたのに…)。
その写真欲しかったな…ちゃんと背景が王さんの画像になるまで待って撮ってくれたほどでした。
 
下差し友達に撮ってもらった写真。公式のカメラマンさんには私のオリジナルユニフォームと一緒にカメラ
 
いつものこれね下差し
髪の毛とが被ってしまったあせるそりゃ、このイベントに来るよねってお手本のような…。
広報かイベントの人も絶好の人を見つけたと思う(笑)。
ホントに王さん、子供のころから尊敬してたんだもん。その映像はのちほど。
 
試合は…ネガティブ
 
ハリーホーク、前からこんなだったっけ?前はもっと「鷹」感が強くなかったかな?
他の球団マスコットとは一線を画すイカツサがあった気がする…他が丸っこいからかな?
甲斐捕手
 
小林捕手
 
小林捕手、社交的キラキラ
 
記念写真前
 
円陣
 
スタメン下差し、ソフトバンク打線、怖すぎるガーン
でも、さすがにDHじゃないから打者1巡とかないよね…と大量得点は回避できそう。
(後に有原投手の外野フライにビビることに滝汗
 
この日のもう一つのお楽しみは私の中で球界NO.1イケメン板東投手を見ることでした。
すかさず、下差し画面を撮りましたカメラ。見逃さないようにスクショ。
真顔いま、いないのか…ガックリ(ソフトバンクに合わせた構図で巨人切れてる)。
 
きょうは背番号1にスポットライト乙女のトキメキ
 
4分近い王貞治ヒストリー。そのうちの1分間をどうぞ。
この荒川バッティングコーチのもとでの特訓。畳がする減るほど。
これを幼稚園の時に「王貞治物語」で読んで以来、尊敬しています。
就職試験の時もこの話をしてきましたグー
 
ファーストピッチは張本勲さん
ずいぶんおじいちゃんになっちゃったぐすん…とちょっと寂しくなりましたが、
杖を突きながらもしっかりした歩みで左手で投球キラキラ
 
受けたのは小林捕手。こういう時、頼りになります。
 
王監督の母校の吹奏楽団による国歌演奏
 
 

セレモニアルピッチは原・元監督、腕振り回してうずまきやる気満々

 
マウンドで投げるの初めて見たかも。
気合十分
続きます