3月までのタクシー通勤、車内ではポケモンGOを起動してフレンドにギフトを送るのが日課でした。

お会いしたことない大田区や千葉や大阪や広島のフレンドさん、リアルフレンドの皆さん、父親…10人くらいなんだけど、みんなちゃんと毎日開いて送ってくれるから、もはやノルマです汗うさぎ

その時、かなりの確率で赤信号につかまるポケストップがコチラ上差し

外からだと中の様子がわからなくて、もう何年も気になってたんだけど、

先日、初めて足を踏み入れましたグッ

 
入ってみると、すぐに異空間ニコニコ

 
お昼時のR246青山通りから急に古刹に来た気分。

 
港区感キラキラ、青山感キラキラ がありませんニコニコ

 
不老門

 
長青山…浄土宗でした。

(淑与野は浄土宗)
 
門をくぐると、想像以上に空が広くて、お寺っぽくないオシャレな建物。さすが港区・青山乙女のトキメキ
どこを撮っていいかわからないので、ひとまず近くの社務所に。
 
御朱印

 
名刺型のカードを頂きました。ポストカードじゃない所もオシャレ(←港区にかぶれてる)

 
門の脇の休憩所下差しで御朱印の写真を撮りました。麦茶もいただきました。
 
竹の参道の向こうには246の喧騒凝視…不思議なコントラストでした。