先週、つくばへ行ってきました。その第一目的がコチラのお店下差し

レンコンが大好きピンクハートと言ったら、レンコン料理屋さんがあると教えてもらい、実現。
 
お通しの茶わん蒸し

 
焼きタケノコ。

 
はさみ揚げ。これまでで一番おいしかったニコニコ。海老のすり身も入ってる。

 
ハッシュドポテトのレンコン版キラキラ

 
早くも2杯目生ビール

 
こちらももう一度食べたいラブ。自家製の厚揚げ。厚揚げも大好物ラブラブ

 
近くに泊まるので、日本酒日本酒飲み比べ。茨城の地酒。

私は武勇が気に入りました。そのあと飲んだ三重の「作」も美味しかった、覚えておきます。
クリームチーズとお味噌は合いますね。

 
お刺身。

 
この日、おひるからつくばにいて、何回か「紫峰」という言葉が目に入りました。

筑波大もだし…すると筑波山の異称だそうですねひらめき電球
つくば万博以来のつくば、お邪魔しました。
つくば万博も、牛久の親せき宅から割と近い✨ということで、夜にチラッと行って、
人が多くて💧乗り物の中で宇宙食を食べた…という記憶しかない。
たぶん目の前3mくらいの景色しか見ていません。
なので、ほぼ初めましてのつくばでした。
他の写真もおいおい載せますニコニコ