SHIBUYA TSUTAYA

きのうリニューアルオープン。私はランチの予定があって渋谷にいたので入ってみました。
整理券配ってたけど、整理券をもらったと同時に中に案内されました。
 
1階はこれまでセールスプロモーションのアーティストのパネルとかがあって大賑わいだったけど、

 
アニメの展示スペース。広々とした空間に。

 
コラボカフェもある様子。私も推し活で行ったことがある。

 
2階は全エリアがスタバに。

 
眺めの良さよ。

 
そして映える

 
ここにドリンクを置いて撮ってた人もいました。

 
私はお向かいのビルにも用事がありました。

 
久しぶりの「晴れた渋谷」です。夏、昼間のガラス越しは暑いのかな

 
3階はフィギュアと共に…

全く分からない分野です。
きっとお宝的なものが展示されているのでしょう。向かい合えないテーブルとソファの向かいには…
 
フィギュアの展示棚。好きな人にはたまらない場所。

 
この辺ならわかる。

 
アップで撮ってみた。

 
このあたりからフリードリンク・フリーフード。ソフトドリンクだと1時間1650円、お酒は2200円。

 
 
4階は本だらけ。
 
本棚の影に個室
 
まだ空いていて静かでした。
 
色々めぐるのも楽しそう。
 
待ち合わせで早く来て仕事捗ったり、ホッと一息つくのにもいいかも。
(私はそんな余裕のある待ち合わせはできないけど)
5階はポケカラウンジ
 
街にいるポケモンは捕まえるけど、バトルとかしないから全く分からない…
 
これは知ってる。
 
記念写真
 
こういう感じらしいです。
…私はB2の推し活エリアがメインでした。