こちらは桜が咲き始めた頃の皇居のお濠

皇居ランと観光客の人で歩道は混んでました。
足元にはツクシとスギナ、ご迷惑にならないようにサッと座って撮りました。

 
サツキも咲き始め。

 
ユキヤナギとシャガ(ジャムおじさんさんありがとうございます)

 
シャガは千鳥ヶ淵で桜が咲く足元を彩ってくれます

 
桜も遅いけどシャガも遅いかな


 
ユキヤナギとツツジのような花。

 
葉っぱが無いうちに咲く種類?

 
ツツジじゃないのかも(ご存じの方いらっしゃいますか?)

 
馬酔木

 
北の丸公園に咲いていた白い花

 
看板が無くて判らなかった

 
白い花、初夏にたくさん見られますよね。

 
 

 
花ダイコン

紫色のじゅうたん。
 
一斉に咲きました。
 
まだ冬枯れの木の間で春を演出していました。