おとといの日本橋、桜葉桜に変わりつつある桜の木

 
このたもとに「かいうんばし」という碑。

 
何度か通ってて何の疑いも無く「開運橋」と信じて「ありがたや~」と思ってましたラブ

ひらめき電球盛岡の駅の近くに開運橋があるから、なんとなく…。
 
今回初めて説明文に近づいたら下差し海運橋だったポーン

 
もう片方のたもとには漢字が(ツツジで見えないけど)滝汗

 
なんだか、勝手にありがとうと思ってしかも何となく運も良くなりそうと思ってて恥ずかしい(笑ガーン)

 
このあたりにはいろいろな発祥の地があるようです(ポケストップで見かけてた)

 
下差し銀行発祥の地は、今みずほ銀行でした。

 
青空、ちょっとラブラブハート形の雲

太陽今日も広く晴れています
 
きょうはヒマワリ夏日の地点が増えました
広島安芸太田町加計は28.3度、岡山高梁市は28.2度。
長野の木曽福島25.1度、南木曽25.5度、京都26.1度。
朝からグッと上がりました。
 
特に昨日曇り陽射しが少なかった地域、きょうは大幅アップ
 
札幌6月下旬並みの22.3度、岩手花巻市6月上旬並みの24.4度
東京はきのうより5度高い22.7度でした。
 
ではこれから出勤します👋