きのうは8時過ぎに中目黒へ。

今年1月に行った時に枝が選定されてるのを知り、今年はそこまでじゃないかなと予測。
しかも満開過ぎてて、空の青さが際立ちました。
葉桜ブレンド

 
朝のフレッシュな空気と人が少ないのが嬉しい。

 
場所によっては結構緑が多い部分も。

 

人が少ないから自撮りで笑っても怪しまれない(笑)と練習。

野村アナの領域にはまだまだ近づけない💦でも、

スマホのポートレートモード+逆光だといろいろな難点が隠れやすいと発見電球

もっと画期的な方法もあるかもしれないけど、順光より良いニコニコ
下差し人が通りかかったので撮ってもらいました。この方が安心。

この赤い橋の先が折り返し地点
折り返しました。

 
今年はBESTYさんの提灯は無かった(と思う)。

新緑と桜色と青空と提灯、元気が出る構図

 
桜は雨と風で流れちゃったようです。

 
線路の反対側は剪定されてないので、ボリューム満点。

 
北側から見ておいてよかった。

このあとの南側は圧巻でした。
続きます。