1週間前の文京区曇り花曇り。

 
桜がキレイだと教えていただきました。「吉祥寺」

 
枝垂れ桜がお出迎え桜

 
もうピークは過ぎてましたが、まだ十分美しかったラブラブ

 
徳を積むのに親子の写真を撮ってあげました(お母さん、お子さんしか撮れないから一緒に)。

 
枝垂れ桜、いいですよねラブ

 
大きい、枝が広いびっくり

 
さらに立派なソメイヨシノがびっくり

 
離れないと全容が収まらない滝汗

 
来てよかった飛び出すハート、教えていただいてありがとうございましたニコニコ

 
近づいてみましたおねがい

 
太陽晴れていたらもっときれいだっただろうな~乙女のトキメキ

 
裏側

 
桜優しい桜吹雪
次の日の台風傘春の嵐で結構散ってしまったかな驚き
上差しこの後ろ側が入り口に近い枝垂れ桜です下差し
四方に立派な桜の木桜桜桜
 
寺務所近くに大きな枝垂れ桜桜
 
桜の傘の中桜
 
アップラブラブ
 
 
 
どうやって撮るのがいいか歩いた結果…下差しこの桜の下付近
桜がたくさん入る桜桜
 
縦もイイラブラブ
 
お墓の間にも大きな桜の木がありました桜
 
こちらはまさに桜満開でしたニコニコ
 
御朱印、美しいラブ
いまごろは桜のじゅうたん+葉桜かなニコニコ
 

 

桜だより。

 

土曜日は長野で満開(開花から4日)
日曜日は盛岡と秋田で満開。
盛岡は金曜日に開花して、土曜が23.7度、日曜が24.7度と6月並みの暑さで2日で満開
きょうは青森で開花平年より1週間早く(去年よりは8日遅く)津軽海峡手前です。
 
きょうも暑いあせる暑さはまた夜に…