4月8日のお昼ごろ、増上寺

以下、広い画では消しゴムマジックで人を消しています。
花まつりだからか、いつもは入れない所で食事をする催し物などがあったようです。

本堂も一般の人は入れませんでしたハートブレイク

 
桜枝垂れ桜と提灯

 
桜枝垂れ桜と本堂と東京タワー

 
もう少しすると、下差し緑のエリアで音楽会的な催しもあったようです。お坊さんが案内を配ってた。

 
本堂の脇から🗼🌸東京タワーと桜

 
この日の目的はコチラニコニコ灌仏会

 
甘茶をおかけすること飛び出すハート

この写真撮る時、お坊さんがお手伝いしましょうか?とお声をかけて下さったんですが、
大丈夫ですお願い…と膝を曲げました。
私のカメラカメラ私よりできる子なので、足をプルプルさせながら上差しこのショットを撮れました。
 
下差しこれを作っている時の皆さん、きっと楽しかっただろうなニコニコ

 
せっかくなのでカメラ激写(皆さまにも届きますようにキラキラ

 
 

 
御朱印

 
おみくじは末吉でしたが、商売の「利益相当あり」はなんだか嬉しいですよね(売るものないけど)

争いごとも勝つことやすし…とか、大吉並み飛び出すハートの事柄ばかりでした。
 
大黒さままで商売繁盛を応援してくれてる。

繁盛するように精進しようグッ
ひらめき電球前にも書いてますが、当時の淑徳与野高校は1泊2日の増上寺研修に参加すると、
以降の土曜日が休み…というスペシャルな特典があって、みんな参加しました(そこ?)。
それ以来、パワーをくれる場所星として時々お参りします。
高校の教え「ご縁」も改めてお願い
職場や昔からの友達だけじゃなくて、ふとした旅先での出会いとかでも末永いお付き合いになったり、
ホントにご縁に感謝です。
このブログでつながっている皆様も飛び出すハート私にパワーを下さいます。私もお返しできてるかなチューリップ赤