けさ起きたらアメブロさんからメッセージ、

コチラの記事、アメトピに選んでくださったようで…ありがとうございました桜ニコニコ

みなさん読んで下さったかな…ひろりん♪さんは「陽光桜かな?」とのコメント下さいましたが、

たしかに、最初に陽光桜を見た時、造花かなと思ったものです。

 
今回も桜パトロール。
こちら3月27日の日本橋下差し
こちら4月2日の日本橋、下差し通りの奥の方の桜桜のボリューム感ご覧ください目気づき

 
THE日本橋カメラ

 
野村證券本店。私は社会人のスタートはここで行われた入社式でした。

前も書いたかと思うけど、以下、しばらく思い出話です。

ご興味のある方だけ立ち止まって下さいニコニコ桜の写真が見たい方はスクロールしてくださいDASH!

 

一般職(女性)が上差しここの講堂、

総合職(男女)は人数が多いので、高輪研修センター…と二元中継。

講堂の画面には高輪センターが映されていました。

 

今考えれば、平成初期にリモートで入社式って令和を先んじてた。

(講堂の女性陣は、ありがたいお話より同期の男性の様子を目で追ってました。

同じ場面でザワザワしてた(笑))予備校とかもサテライト授業とかありましたしね。

 

そんな何十年も前のことを思い出しながら、

当時は今ほど桜桜を感慨深く見てなかったことにも気づきました滝汗

 
この講堂から、銀座支店の先輩に連れられて地下鉄に乗り、職場で研修スタートあせる
研修のヒトコトめが「今日は花見だから」ガーン、夜は四谷の土手に連れていかれました。
古き良き時代です。どこまでが自分の会社の人かもわからず驚き、暗がりでビールを飲み生ビール
自己紹介や先輩の芸を見たり…。
 
そんな昭和の名残の職場の経験も、いまとなって活きてることもあるような。
同期や先輩に恵まれたのが良かったのでしょう。仕事的には超低迷ダウンの時代で、
日経平均最安値もそんな頃でした…すぐに失われた30年がやってきました。
いまの日経平均最高値のニュースも感慨深く見ています。
全然、投資に興味ないんだけどあせる、一応経済の話もついて行けますグッ。おかげ様ですお願い
 
 
では、令和6年の桜をご紹介。野村證券前の枝垂桜、下から見上げた。

 
このあたり、31日は全く咲いていなかったんです。

 
まだこれからって感じですが下差し遠目からでも桜が咲いているのが判るようになりました。

 
わずか2日でぐっと花桜が増えましたニコニコ

 
これ、お気に入りカメラ。真新しいスーツの皆さんと桜桜

 
川を渡って反対側下差し

 
三越と桜

 
このころは、咲いている桜を選んで撮りました。3日前なのに…滝汗

 
このあたりが良く咲いていたニコニコ

 
 

 
 

 
今頃は、下差しこの部分もフワフワ桜桜してるかな。

 
 
マナトクマ記念写真
 
 
 
 
 
 
きょうは先週土曜日に全く咲いていなかった埼玉の桜を見てきますウインク