昨日の神社靖国神社、次の予定もあるし、寄るの迷ったんだけど、行ってみたら…目

 
まずこちらグッとうとう道案内まで(笑)

夜のお能のイベントがあるからだと思います。
 
思った以上に咲いていたポーン

 
ちょっとアングル違うけど、日曜日下差し

 

きのう下差し

 

 

 日曜日下差し

 

 
きのう下差し

 
もう満開に近いポーン
 

 
これ下差し、たぶんラッキーソメイヨシノだと思うけど、自信ないあせる花が咲きすぎて探せない驚き
 
 

ツボミたちが一斉に開きました気づき

 
まだ芯が黄色いから雨風に負けないおねがい

 
 

 
 

 
こちらは早くから咲いていた若い幹下差し先週はコチラがチラホラ咲く程度だったのにびっくり

 
花が増えていましたが、やっぱり咲くと本幹のほうが主役グッですね。

 
芯が赤くなるだけでなく花全体がピンク色になってきてました。
 
18時入場の夜のお能の準備。炎薪の点火リハーサル
桜桜、ちょうど良かったですね。
素敵だったろうなぁラブ
 
記念写真、下差し日曜と火曜
 
 
このあと自転車自転車で神楽坂へ行きましたスニーカー歩こうと思ってたのに、桜に足止めされました。
(計画性のない自分のせいです驚き
 
きのうは富山と仙台、彦根で開花桜
新幹線真ん中新幹線前北陸新幹線、次は長野か新幹線真ん中新幹線前上越新幹線で新潟か、
近畿地方も開花完了
 
桜満開は、福岡・佐賀・熊本・長崎(午後に加わった佐賀は4日で満開)
       津(東海地方で第一号)
 
桜きょうは松江と和歌山で満開。
東京はいつかな?