きのうの番組中(3時間半)に届いたねぎらいやお別れのメールとFAX…106通ありました。

送出担当のヨッシーが
「たぶん人生で一番「みゆきさん」という5文字を書いたと思う」と言っていました。
皆さまからのメールやファックスは「雨が強い」とか「母の日の贈り物」とか要旨を赤字で書き入れて
タイミングよく紹介できるようにスタジオの中に届きます
(なので、紹介できなくても、みなさんのお便りは全て読んでいますお願い
毎日送って下さる方、1日に何度も送って下さる方も、初めての方も…)
 
Xのポストはスタジオの内外で確認しています目
きのうは私のポストにどんどんコメントが届いて、最初は「ありがとうごさいます」の意味を込めて、
「いいねドキドキ」を押してました。
 
ところが、ちょっと目天気データの確認とか、私がしゃべる番の時とかに目を離すとポーン
ものすごい勢いでコメントが増えていましたびっくり
 
まだ残るのに、やめるやめる詐欺とか匂わせて実はやめない炎上商法みたいになってないか叫び
最後の方は心配になってきました驚き
 
一気にドキドキ押すとフォローして下さっているTLがとんでもないことになるので滝汗
これからじわじわと小分けにドキドキ押していきます。
いまごろ驚きというころに「いいねドキドキ」が届くかもしれませんがご了承くださいませ。
 
本当にたくさんのお言葉ありがとうございます。
ご常連の方以外にも多くの方が初めてコメントをくださって、本当に感激です。
 
こんなに多くの方々がラジオを聴いてくださって、
皆さまの毎朝に私の気象情報が存在していたんだな
と初めて知りました。
 
これまでも、
旅先とかで「聴いてるよ」といってくださる運転手さんや、
友達のご両親や、出演者のご家族ご友人なども楽しみに聴いてくださっていると知ると、
「ホントに届いてるんだなぁ」と思っていたんですが、
それをはるかに上回る方々が聴いてくださってたんですね。
 
このブログも、今朝みたら、とんでもないアクセス数ポーン

いつもは1000~2000くらいなのにヒトケタ違ったガーン
下の方に書きましたが、
ブログは自分のメモ的な意味合いで、特に多くの人に読んでもらいたいという野望はありませんあせる
トピックスに選ばれるでもなく10000超…はたぶん、すごいことなのではないでしょうか。
恐縮ですお願いお願い
 
放送後のスタジオで(一部スタンプ押させてもらってます)
この写真を撮ったあと個別に写真撮った中の一部をご紹介。
さっちゃんとは私の親友と推しの話をしたりして、お仕事以外の話ももりあがりました。

 
みねちゃんとは私がNHKラジオにお世話になる前、気象協会時代からのつながり。

 
横ちゃんは、もうおなじみですね。また御朱印巡りもいかないと。

 
 
下差しこれは何をしているかというと、送別セレモニーで歌を歌ってくださったのを聴いてるところ。
(動画を切り取りました)
スタジオ半周ぐるりと皆さんで拍手をしている様子は、外から山下信アナが見てて、
「何を盛り上がっているんだろう、きっと合唱してるのかなニヤリと思ったそうです。
 
「花束は何色がイイ?(どうせなら好みのを)」とリサーチされて
「色とりどりカラーパレットと答えたら、こんなに華やかなことに飛び出すハート
 
さらにこれまでの写真を卓上カレンダーにしていただいたり、
三宅民夫さんからの色紙吉松さん・大久保ちゃん・たかしまみきちゃん・
くぼたちゃん(+ポケモン仲間の息子さん)など歴代の皆さんも含めて
みなさんからの写真やメッセージ初代「中の人」からのお手紙などなど
5年間の思い出がぎっしりつまった品々を頂きました。
送別セレモニーや品々を準備して下さった方々、
ありがとうございました。
 
中でも、鳥目覚まし時計(いまになって?)を頂いたんですが、
その音が「マズイ、寝坊したポーン「面白寒い滝汗
2段階で血の気が引くガーン構成になっていました笑
上差し愛情を込めた音に私も最大級の感謝を込めた紹介です)
 
その他、たくさんの送別の品を頂き、大きな紙袋2つを持って帰るのに
雨が止むのを待って出たんですが、
 
・・・・ガーン職場に傘を忘れたガーン不安
 
その点でもよかった、次の出演枠があってお願いと思いました。
いえいえ、傘のためだけではなく、
気象解説者としてラジオセンターに残してくださった方々、
ちょうど「これまで気象情報が薄かった時間帯を強化しよう」という流れ、
それを後押しして下さったリスナーの皆さんの声、ありがたいです。
 
幸い、次の出番まで傘の出番はなさそうです。信じてるよ、週間予報下差し
 
ホントに、まだラジオセンターに残るのに(テレビじゃないですよ)
こんなにあたたかくて厚く送り出してくださって、
恐縮の極みです。
 
桜桜パトロールの結果とか、野球野球とか、
これまで載せるタイミングが無かった和歌山にパンダパンダを見に行ったこととか
神社御朱印巡りとか、まだまだブログに載せきれてないことがたくさん。
このブログ、皆さんへ私を知らせたい…というより、
私が後にいろいろ検索するために書いてる趣旨かも。
 
実は、※本を出すときも、このブログがあったからその時の自分の思考回路がすぐに思い出せたり、
去年の桜の様子とか、友達との思い出とか、振り返る時に便利なんです。
 
※本を買ったよという写真がXにのっていたり、メールにも書いてくださったり、
ありがとうございます。
 
そんな自問自答のブログに遊びに来てくださっている皆様、ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
 
あ、きょうから天気のことについてはメンバー限定にしようと思います。
(これまではちゃんと資料をしっかり見て、放送で伝えたことの補填として書いてたんですが、
これからは放送が無い日は解析が甘くなるかと思うので…ご了承くださいお願い