きのうは傘を使うかどうか…という雨、風も無かったので、水玉がたくさんニコニコ
 
最近🌱芽吹いた…と思ってたヤナギは、かなり新芽NEWが目立ってきました。
そこに雨粒のネックレスキラキラ
 
雨
もう黄色い花になっているのもありました。
 
昨夜からの雨雲の様子 19時、21時 0時 2時
 
 
 
今朝6時の気温🌡、九州南部や高知では20度超、ちょっと蒸してたかな。
今朝の最低気温、晴れた北海道は冷え込み、沖縄与那国島は24.7度とほぼ熱帯夜。
宮崎の最低気温も21.5度で6月下旬並みでした。
 
 
この暖気で雷積乱雲が発達しています。下差し6時は紀伊半島が中心でした。
 
 
傘雨をもたらしている低気圧、今夜には発達しつつ関東の東へダッシュダッシュ
 
今日の注意点
傘雷太平洋側を中心に激しい雨や大雨(和歌山南部100㍉、伊豆諸島120㍉)
台風夜は全国的に北風強まる(低気圧の進路に近い伊豆諸島大しけ)
雪だるま関東甲信や東北南部は夜は雪で大雪に(栃木北部山沿い20cm)
ガーン西日本、上空に寒気
 
野球甲子園付近、14時ごろには雲雨が止む予想。一方で雪の結晶雪の所も。
 
 
あすは移動性の高気圧に覆われて、広く太陽晴れる予想です。
 
 
宮崎の予想をご参考に、今夜と明晩の寒さご自愛ください。