先週、お墓参りに行った時の写真。モクレンが咲き始めていました。

 

 

まだ半分くらいはこれからでした。

 

 

こちらは浅草・隅田公園、結構咲いていて遠くからも目をひきました。

 

傘この12時間で一気に関東付近まで雨雲が広がってきました。

 

午前3時の天気分布下差し、東京は星空晴れていたようです。

昨夜のうちか曇り雨曇りや雨だった地域は気温が高めアップ

一方星空晴れていた地域は冷えましたガーン

 
そこに雨雲傘関東は2~3度台の所も多い。
これだと、雪雪の結晶になってしまうくらい滝汗
低気圧本体が暖かい空気を伴ってやってくるので、
平地はピークの時間は雨になる所が多いですが、
降り始めて弱いうちは雪やミゾレの所も。
 
さいたま市最高気温8度、午前中はミゾレかも。
 
標高の高い所は、湿った雪のままで10㎝程度積もるかも。
(降る時間は短い)
 
午後は標高の高い所でミゾレや雪雪の結晶、夜は本州はいったん晴れる星空予想。
 
 
 
明日は西から前線の雨傘
 
 
今日は折り畳み傘+ダウンで出かけますバイバイ