神社靖国神社の早咲きの桜シリーズ
ヤマザクラ
ソメイヨシノより少しピンクが濃いかな
1輪だけ咲いていました桜
上差しこちらの木も、ソメイヨシノ標本木開花の頃には結構咲いている傾向です。
この写真撮ってから時間が経ってるので、いまごろは2~3分先になってるかな。
 
今朝も富士山がくっきり富士山
 
今朝は冷えましたガーン、九州内陸部も広く氷点下ペンギン
 
昨日より冷え込みが強まり、真冬としても寒い朝でしたガーン
 
高気圧に覆われて星空晴れたので、放射冷却現象が強まりました。
 
下差し今日の高気圧、🍙おにぎり型というより瓢箪型
 
昼間は晴れ日差しポカポカという所が多いです。
雪の結晶新潟から青森の雪も昼過ぎには止む見込みです。
 
あすは高気圧が東に遠ざかりバイバイ、低気圧や前線がやってきます。
この影響で広く雨傘中部から東北の山沿いは湿った雪雪だるま
 
夜にいったん止んでもまた日曜日に雨が降るなど、傘雲火曜日にかけては曇りや雨の地域が多いです。

 

もう上空は暖かですアップ。でも雨や北風だと寒くなります。

東京、あすは最高気温11度…ほとんどの時間は1桁の可能性もダウン

その後も傘雨の有無や雲雲の薄さや風向きによって体感温度が変わります

 

皆さんのお住まいの地域の天気だけでなく、下差し気温の幅もご確認下さいね。