ポケモンGO、細々とやっているんですが、

昨日までの課題スター

お天気に関するポケモンを期間内に捕まえる…というもので、

太陽雲傘雪だるまそれぞれの天気実況と連動して現れるポケモン下差し

(晴れと曇りのは捕まえたので✅マーク上差し

始まった時に、

東京はしばらく晴れだし、そのほかの地域でも寒気が入らないから雪の結晶雪はなかなか降らないよネガティブ

週間予報みてイベントやってくれたらいいのに…と予報士的にもと諦めモードでした。

 

東京、雲土曜日に雲が広がって、雲のポケモンも出てきました。

 

多くの地域は日曜日に雨が予想されてたけど、

東京は雨が降らずに晴れ晴れたままハートブレイク

 

そしたら

昨日の帰り道、代々木公園でゲーム立ち上げたらポーン下差し

太陽快晴だけど上差しポケモンの世界では傘びっくり

 

雨の日に現れるポケモンも現れた。

これ以降、ポケモン開かずに終わっちゃったけど、

傘雨を降らせてくれたのは運営さんの気遣いだったのかな。

 

太陽雲傘雪だるまコンプリート出来た地域の人はいたのかな?