きのう神社靖国神社のあとに、お墓参りお願い。お寺にも桜桜がありますが、まだまだでした汗
靖国神社と同じくらい下差し
緑色が見え始めたばかりでした。
そのまま歩いて浅草・隅田公園、提灯はセッティングされてますが、気配なし驚き
枝、去年もカットされてて、太い枝が寂しい感じですあせる
 
こちらは大寒桜

この木の周りだけ大人気飛び出すハート
海外からの旅行者とか早めのお花見とか…ニコニコ
みんなかわるがわるに写真撮ってましたカメラカメラカメラ
でも割と散ってたハートブレイク上差し上の写真たちはいい所を選んで撮ったものです。
今日の台風強風で散り急いじゃっただろうな…悲しい
 
正午の気象衛星、日本の東にコンマ型が2つ。
きのう通過した低気圧+前線バイバイと、その東は金曜夜に通過した低気圧バイバイです。
(その間にタヌキ型の高気圧の名残)
 
台風強い冬型で、強い風が吹き荒れています。
午後3時ごろ、家の近くでも怖くてガーン
塀に隠れて風が弱いタイミングで道路を渡ったりしました驚き
風の強い時間も長くて、なかなか塀から離れられなかった不安
 
所沢は2008年からの統計史上だけど28.0メートルの最大瞬間風速
3月1番強い風を観測しています。
 
今日は昨日より気温が低くなりました下差し。東京の最高気温は0:04の14.3度
明朝にかけて寒さにも気を付けて下さいね。