靖国神社神社

ポカポカ陽気太陽
だけど、風が時々強まります台風
お茶屋さん、割といいお値段びっくり。映えてるからヨシ…なのかなカメラ
手水舎キラキラ
 
標本木桜
記念写真カメラ
 
私も撮ってみた、標本木の看板をカード的に持ってる風。
上差し手の位置を3~4回撮りなおせるくらい誰もいませんでしたニコニコ
 
肝心なツボミさんたちは…目
まだまだ。みなさん「この木ね」「まだまだね」「20日だって」「え24日じゃないの?」などいろいろ。
マスコミとか気象関係っぽい人はいませんでした。
緑色が顔を出しているのが3~4割
見た感じ一番が多いツボミ下差し
 
能舞台のあたりもまだ目
 
ひこばえ…とはいえないくらい立派な枝ニコニコ
根元下差し
この若い枝のツボミは多くが色でした。
 
お参り
また桜開花の時に御朱印頂きに来ます。
 
東京は太陽晴天が続いて、18時頃には曇り雲が多くなってきました。
他の地域は広く雨傘が降りました。
 
傘強く降った所もありました。
西日本は雨で気温が上がりませんでしたが、きのう気温が低かったダウン東北地方は高くなりましたアップ
 
 
大分日田は、太陽晴れた昨日は一日の寒暖差が大きく、曇り雨きょうはほぼ横ばい。
 
あす朝の気圧配置は冬型下差し
北陸以北日本海側と低気圧に近いオホーツク海側は雪雪の結晶
 
東北地方とオホーツク海側は予想される最大瞬間風速30メートル、
網走・北見地方40㎝、紋別地方50㎝の降雪予想。
 
晴れる地域も風が強くて寒くなるので、気を付けて下さいね。