国営東京臨海広域防災公園に入ってまず目についたのが、広大な芝生と桜桜

河津桜が満開でした。
2月27日のことです。もう散っちゃってることでしょう。
 
この芝生エリア、
 
まだ「一般の避難所じゃない」と知らなかったので、
ここにテント張るの無理だよねあせる立ってるのもやっとなくらいの風が吹き荒れるびっくり
テント飛ばされちゃうし、小柄なおばあさんや、小さなこどもも飛ばされちゃうかもガーン
広大な広場に私ひとり…転んで起き上がれなかったらあせる戻れなかったらあせるどうしようと怖さを覚えました。
(この時は、芝生広場に行くのを運営の人にアピールしたので、
もし時間までに戻らなかったら様子を見に来てくれるかな…と担保してましたおねがい
 
後に「一般の避難所じゃない」と知って、ホッとしました。
(私に心配されるような備えじゃないですよね…差し出がましいことを思ってしまったお願い
詳しくはコチラ
 
桜も必死にしがみついていました。
 
 
 
 
 
マナトクマ記念写真
 
 
このあとそなエリアもご紹介します。
 
注意台風きょうは午前中に秋田と山形の沿岸部に暴風警報が出されています。
11時発表の酒田と秋田の予想です。
 
横殴りの雨に気を付けて(傘を差してると危ないことも)