3月1日の代々木公園、ミモザが満開でした。

 
 
 
青と黄色のコントラストが鮮やかでした。
 
 
きょうも太陽晴れています。
朝は冷えましたガーン
都心の最低気温は0.5度まで下がりました。
一方で北陸以北の日本海側は傘雪だるま雪や雨、
金沢は午前0時は雪強し雪だるま長野の飯山は10時までの12時間で30㎝の降雪、
群馬のみなかみや福島の只見は22㎝の降雪、
雪の結晶仙台は6時と9時の実況でにわか雪を観測。
きょうはこのあと大きな高気圧に覆われます。
雪は止んできて、星空晴れて夜間は冷えるガーン所が多いです。
明日から明後日は西から雨傘
今日の晴天、花粉はひどそうですが、大丈夫な人は是非味わっておきましょうキラキラ
 
payaさん、本を読んで下さってありがとうございました。
ラジオと同様、本も優しい目で追ってくださったゆえのお言葉、
とても嬉しいです。
直接LINEで感想を送って下さる知り合いもいて、想像以上の喜びです。
 
本に込めた気持ちが多くの人に届きますように。
きっと気象関係の人は読んで損はないはず…受け取ってくださったら解説にプラスにはなるはずドキドキ