きのう3月8日はミモザの日

 

…載せようと思ってた写真を忘れた滝汗

代々木公園のミモザ
これはほぼ1か月前2月13日に撮りましたカメラ
まだ黄色い粒々
黄色い海ぶどうみたいニコニコ
アップ
開くまでの間に何度かカメラとろうと思ってたんだけど、次にとった時にはもう見頃になってしまったハートブレイク
3月1日の写真も改めておねがい
この日の東京は最低気温1.6度⇒最高気温17.3度でした。
きょうの東京、最低気温は2.6度、予想最高気温12度…今日の方が寒いガーン
 
低気圧が三陸沖に抜けて西高東低、寒気が列島に流れ込んでいます。
済州島沖にカルマン渦が見えてる。
関東平野は良く太陽晴れているけど、山陽や四国・近畿には雲がかかっています。
所々で雨や雪雨雪の結晶が降っていそう。
12時の実況は名古屋が雪の結晶にわか雪、大阪曇り、広島アラレ・松江ミゾレ・高松にわか雨
名古屋は7.2度あるけど、空気が乾いているのかな。
 
⚾甲子園も雪が舞っているようですねガーン
 
上空の気温、西日本と東日本は今夜がピーク(東日本は明日も低い)
14時までの12時間に降った雪雪だるま
 
今回は山雪型新潟上越・中越の山沿いは明日9時までの24時間に70㎝の降雪予想。
関東北部山沿いも明朝までの24時間に50㎝の降雪予想。
 
明日の昼間は晴れ晴れる所も多くなるので、明朝にかけての大雪に気を付けて下さい。
注意雪崩や落雪にもくれぐれも気を付けて…
 
東京は晴れているけど風が強い滝汗。花粉にもご用心。