先日晴れた日の沈丁花

写真からも春の香りが漂ってきそうです。

軒並み満開乙女のトキメキ

むしろツボミが新鮮に感じるほどですニコニコ

 

東京は☔の朝でしたが、9時には止みました雲晴れ

 

甲信地方や群馬の山沿いで大雪。長野県には一時雪だるま大雪警報が出ました。

雪の結晶12時間の降雪量は、軽井沢25㎝、草津24㎝、開田高原23㎝、奥日光20cmなど。

 

傘雨は広く降りました。伊豆諸島の新島で12時間に107.5㍉

東京は20㍉近くでした。

 

雨や雪を降らせた低気圧は昨夜から時速65キロと速い速度で北東進ダッシュダッシュ

 

昨夜9時1006hPaだったのが、今夜9時980hPaの予想。

台風全国的に今夜は風が強まります。

 

西から冬型に変わるので、西回りで強い寒気

 

 

今夜は中国・四国・九州の山沿いでも一部で雪が舞うかも雪の結晶

 

北海道は今夜は別の低気圧で吹雪台風雪の結晶、明日は日本海側で大雪の恐れ。

東・北日本は明日の夜、寒気が流れ込む予想です。

 

関東はいったん晴れ晴れ間が出て気温が上がるアップ予想ですが、

ダウン北風が強まって、今夜から明朝は寒くなりますガーン

昼頃までの暖かさに騙されず、寒さに備えて下さいね。