昨日の夜、雲を染めてのぼってきた🌖月
土曜日の満月満月からだいぶ欠けてきましたやや欠け月
河津桜と。河津桜はもう葉桜になりつつあります悲しい。さらに台風強風が急かしてました滝汗
今朝の日の出前晴れ
朝日に染まった雲が宇宙船みたい。
今朝も富士山紅富士と白い月やや欠け月。昨日より南に浮かんでいました。
 
昨日の午後3時、低気圧は964hPaまで気圧が下がりました。
 
24時間で24hPa低下ダウン
 
中心は次第に遠ざかりつつありましたがバイバイ
注意温帯低気圧は中心から遠い所でも風が強いという特徴があります。
 
上差し昨日の朝よりも午後のほうが強い風を示す黄色やオレンジが増えてる。
東京の最大瞬間風速は26.1メートル
きのうは有明に行ったんですが、有明へのルートが軒並み「遅延」でした。ぴえん。
 
今朝は太陽晴れていたところも多いです。
北海道や星空晴れた地域では冷え込みが強まりましたガーン
 
 
きょうは日本海に中心を持つ高気圧に覆われて、このまま太陽晴れるところが多い。
 
風も次第に弱まってくるので、北風VS太陽太陽が勝つところが多くなりそうです。
 
ただ、夜には九州の南に前線が延びて、前線付近で雨傘
 
 
雨の範囲はあすにかけて次第に東に広がります傘
 
夜間に降り出す甲信地方など東日本山沿いはミゾレや雪になりそうです。

きょうはスギ花粉も非常に多く飛ぶところもありそうですが、
大丈夫な人は
風が穏やかになる晴天晴れを有効にご活用ください。
(花粉症の人は洗濯物は部屋干しの方がイイかも)
 
また、風が弱まっても関東から北海道の太平洋側はまだ波波が高い予想です。