きのうの生暖かい風に乗って春の香りが漂ってきました。

(個人的には日曜日の夜、愛知から東京に戻った時に強く感じたおねがい
ジンチョウゲ、満開に近づいています。
写真からでも漂ってきそうニコニコ
皆さんのお近くはいかがですか?
今朝の東京は低い雲雲
🗼東京タワーだと思うけど、雲がオレンジ色に染まっていました。
九州では所によって激しい雨傘雷、短時間に激しく降るような積乱雲です。
 
鹿屋56.5㍉、牛深39㍉など2月1番の激しい雨になった所も。
 
傘雷発達した雨雲がかかっている地域はまだ暖かい空気
 
東北の太平洋側や関東は、昨日より低くなっています(まだ平年よりは高い)
 
きのう9時と今朝9時を比べると北日本の色合いがずいぶん寒色に。
 
宮城県では前日比15度くらいダウンのところもあり、
すでに雪の結晶雪が降っているようです。
下差しこの先の天気分布予想
東北地方は雪雪の結晶宮城や福島には大雪に関する情報注意雪だるまが出されています。
一方で九州北部は午後に激しい雨雷傘に気を付けて下さい。
上差しこの位置だけじゃなく、各地で要注意)
 
東京は5時は10度ありましたが10時前には7度台ダウン
このあとどんどん冷たい傘になりそうです。