きょうはまだ雲曇っているかと思いきや、富士山富士山クッキリ
真っ白(スマホで撮りました)キラキラ
春一番のち冬型の朝。
まだこの時期としては気温が高めアップですが、昨日より低くなっていますダウン
 
(関東はまだ暖かい空気が残っていること、
昨朝は冷たい空気に覆われていたことで、気温高めアップ
 
下差し能登空港は昨夜遅く北風に変わった時点で急降下。
日本海側の方が大きく気温が下がりました。
 
さらに昨朝と今朝を比べると、台風風の強さが一目瞭然。
 
これもあって体感温度が低い。
 
冬型の気圧配置はあっという間に緩みますバイバイ。あすからはまた高気圧が主役キラキラ
 
 
傘雪の結晶雨や雪は止んできました(2時と8時)
 
 
明日にかけて太陽晴れるところが多いです(あすは三重南部で雨予想50%)
 
下差しさいたま市、今日も明日も12度の予想ですが、
明日の方が暖かくなりそう。(風と最低気温の兼ね合いから)
 
今夜から上空の気温が上がっていくのでアップ、また暖かくなりますおねがい
でも、来週後半は北日本に寒気が入り、北海道はまた寒くなるガーン予想に。
空気が入れ替わるタイミング台風風が強まったり傘雨が降るとみられますが、
今回と違って、次は雨が長く降る=前線停滞かも。

 

下差し週間予報気温を要チェック電球

 

 
昨日発表の1か月予報でも、高温傾向から低温傾向への差。
 
 
3月に入ると気温が高いアップので桜桜の開花早まるかな
…と、桜に目が行くほど季節が進みましたが滝汗
まだまだ梅も見頃です。

 
 
 
 
ダイヤオレンジ来週にかけて、気温の変化うまく乗り切りましょう