紅梅

 
かなり咲いていましたラブ
深川成田山の周りです。
 
 
きのうの恵方巻は「カオマンガイ」にしました。夜にもんじゃ焼きを食べたあと…と見越して。
 
傘西からの雨雲、今朝は関東にもかかっています。
 
 
東京、雪が混じっています雪の結晶
 
東京は3時も6時も「雨傘」、高松と金沢は3時にミゾレでした。
 
低気圧は時速65キロという速さで東進DASH!DASH!。夜には遠ざかりますが、次の前線が九州の南へ。
 
 
夜には関東も晴れる予想ですが星空晴れは束の間…滝汗
 
 
明日の夜には「THE南岸低気圧」の気圧配置。
関東は☔のち⛄の可能性。
 
低気圧が近づく時間が夜なので、気温が低い。
雪が強く降って火曜の朝にかけて積もる恐れも
 
注意関東甲信地方の大雪に関する情報
東京23区は火曜朝までの24時間に1~5㎝、水曜朝までに1~5㎝の降雪予想。
降雪なので積雪とは違うことにご注意ください。
 
きのうから地下鉄では「雪で乱れるかも」という放送を行っていますし、
テレビで中日本高速道路も不要不急の外出しないでCMを流しています。
 
まだこの先の情報で、火曜の朝や、月曜の夜の「交通が乱れたら」対策を練っておきましょう。
 
そして本を買ってくださったかた、まず110~125ページをお読みください
💡たぶんこれからの天気予報を見る目が少し変わるのでは?と思います。
(お友達からも嬉しい返事が届いてます。)