水仙がだいぶ咲いていました。

春の香りニコニコ

 

陽射しも春晴れです

 

今朝の東京はドンヨリネガティブハートブレイク

武甲山など埼玉秩父地方は晴れ晴れてるかな

富士山富士山は見えません

晴れ8時の日照時間。下差し関東だと栃木や群馬の北部は晴れてました。

九州南部で雨雨、新潟以北は雪が降っています雪

 

昨日は朝は4月並みでも夜寒い…ということで、🌡最低気温は夜に低くなったダウン

 

朝に見た最低気温前日比夜に見た最低気温前日比上差し

 

今朝はその昨夜よりもさらに低くなりましたダウンダウン

 

静岡と東京の気温の変化を見ると、昨朝より今朝は低いダウン

 

下差し昨朝6時と今朝6時を比べると、色合いが違う滝汗

 

それでもまだ平年より高めアップの所も多いです。

昨日から冬型の気圧配置ですが、九州の南には前線

 

夜になって前線が下がるバイバイと、少し星空晴れ間が広がる予想。

 

あすの夜は再び九州の南に低気圧や前線

朝のうち晴れ晴れるところも夜には曇り雲。西日本は雨傘(一部ミゾレ?)

 

日・月・火と雨の範囲が東に広がる傾向。

 

これは週間予報のモトとなる予想図目これを見るとグレーの部分が九州から関東付近。

雨前線が太平洋側に停滞しやすい予想です。

3月ごろに現れる雨菜種梅雨的な気圧配置。

日曜が立春、暦の春。暦は春だけどまだまだ寒い…という時期、天気図も春っぽく滝汗

 

下差し週間予報を見ると、日本海側雪太平洋側晴れ という分布にならず、全般に曇り雲優勢

 

そんな中、月曜から火曜は関東で傘雪だるま雨や雪の予報

東京、週間予報の信頼度がAだけど、気温の幅が大きい。火曜日も含めて最新の情報を。