今朝の月

雲間に浮かんでいました。

そして雨がポツポツ…雨は伊豆諸島のはずじゃ汗

下差し思いのほか、雨雲がかかってる

3時の天気図を見ると、前線上に低気圧が発生し、前線が陸地に近寄った。

雨雲が陸地に北上した形です。

 

日がのぼると快晴太陽

白い月と白い富士山富士山
ちょっとモヤモヤしてる(写真もぼけてる)
 
きょうから2月ですが、

今朝は沖縄から東北地方では4月並みの気温の所が多かったアップ

 

伊豆諸島や九州沖縄の一部は5月上旬並み

 

今夜には冬型の気圧配置、特に北海道は等圧線が混んでいる

 

 

北日本上空には寒気が流れ込み、東日本上空も平年並みにダウン

 

前線に近い九州は明日にかけて南部を中心に雨傘

 

北海道や新潟東北の日本海側は雪雪の結晶。今日の昼過ぎにかけては山陰や北陸も雨雪の結晶

 

特に北海道は風が強く台風、湿った雪による大雪・猛吹雪に気を付けて

注意交通機関が乱れたり、停電の恐れも

 

🌡能登半島もこのあと右肩下がりダウン

日中は北風が強く体感温度が低く、今夜から明朝は氷点下に。

寒くない場所で身体を休めて下さい。

 

暖気+日差しで静岡は20度の予想ですが、夜は寒くなりますガーン

 

今夜から明朝は真冬が戻る所も多いです。風邪用心です。

 

数日前にお話ししましたが、ジンチョウゲ

一部で咲いていました。

まだ強い香りは放っていませんでしたが、1月中とはガーンダッシュダッシュ

この先も観察します目