きょうも晴れてるかなニコニコ…と窓を開けたら、曇り空ハートブレイク

北の方の空は晴れ晴れていました。
 
気象衛星でも関東内陸部は晴れてる下差し伊豆半島から鹿島灘付近に雲曇りが広がっています。
晴れ日照時間の分布、今朝は太平洋側も曇り雲の広がっているところが多い。
 
等圧線が太平洋側でも凹んでいて湿った空気がまとまりやすくなっています。
 
 
下差し日本海側も湿った空気が集まって雨や雪傘雪の結晶
 
能登半島も傘雨が予想されています。
 
珠洲市の時系列予報、夜には天気回復、あすは晴れる予想下差し
 
上空の気温がアップ高くなっていくので、太陽晴れるとポカポカ陽気になりそうです。
 
 
 
赤坂見附駅出口付近の十月桜

結構咲いていました。
このあとは西日本でソメイヨシノが咲いてしまうくらいの暖かさ桜になりそうです。
花粉も対策したほうがよさそう
そして9時過ぎの地震、大丈夫でしたか?
私は洗濯物を干していて、全く気づきませんでしたガーン
いつも職場では気づく方なんだけど…。
 
注意雪融けが進みます。まだ地震も心配です。
土砂災害、雪崩や落雪にも気を付けて下さいね。