昨夜、もうすぐ満ちるほぼ丸い月

もう全然欠けてない
今日の夕焼け
のぼってきてたもう欠けに入ってる丸い月
よく見ると、頭が少しボツボツ
木星
オリオン座
星と飛行機(飛行機は右上のほう)
 
西の方は冬型が緩んでいますが、北海道の東にあった低気圧…
 
この低気圧で東・北日本の風は強い。
 
きのうの東京は最小湿度18%、最大瞬間風速は18.1m/s
きょうは最小湿度22%、最大瞬間風速は14.1m/s
 
日本海の筋状の雲はきのうがこんな感じ
 
きょうはきのうより海が見えるようになってきた。
 
今回の寒気、日本海側各地で雪が降り、特に福島会津などで大雪に。
 
 
雪は収まってきていますが、雪崩や落雪、除雪作業中の事故などは引き続き気を付けて下さいね。
 
明日は冬型の気圧配置がさらに緩む予想。
あすも太平洋側は晴れる所が多い。
友達が雪山に行くと言ってました。
青空に雪景色はとてもキレイそう、気を付けて楽しんでほしいな。