きょう午前3時の月やや欠け月
拡大目
4時半ごろの月、黄色くてボンヤリ気づき
上差し下差しこんな感じで雲の隙間でした。
 
日の出のころ晴れ

 
太陽晴れていました。
南の空にはレンズ雲
宇宙人くんUFOみたい
富士山富士山の上にも…下差し初めは1つでしたが、

あっという間に2つになりました目気づき

今朝はたくさんの人が上差しこの雲をご覧になったようですねニコニコ
 
今朝は西の方では雪雪の結晶、東北地方で雨傘
きのう西日本は夕方以降、気温が低くなっていきましたダウン
 
最低気温の前日差、上差しきのうと今朝です。
 
東・北日本はまだこの時期よりも高い気温沖縄・九州・山陰などはすでに気温が低い
 
6時、福岡2.7度・松江0.9度で雪雪の結晶秋田5.5度・青森3.4度で雨傘でした。
 
 
上空の寒気、西日本は既に流れ込んでいて、今夜がピーク
関東は明日の夜です
 
今日から明日にかけては強い冬型の気圧配置
 
西日本は強い寒気の影響で広く雪、風も強く山沿いで大雪風が吹き抜ける太平洋側も大雪の恐れ。
北海道は寒気は流れ込まないけど、発達する低気圧で局地的に大雪吹雪に。
 
夕方から明朝が特に広く雪雪だるまが予想されています。
 
電球明日の朝起きたら、早めに家の周りや交通情報をご確認下さい。
 
 
JPCZ西から北陸にかかる予想。今のところは加賀・富山・上越が通り道の可能性アリ。
注意少しずれるとそのほかの地域で予想以上の大雪になるおそれも。
台風北海道は低気圧に伴う雲がかかって、狭い範囲でドカ雪が降る可能性アリ
 
九州は明日の午前中で収まる予想。東海地方は明後日の朝にかけて要注意。
注意雪だるま風向きが西から北西に変わると、大雪になるエリアも変わります。
 
📢国交省もきのう、緊急発表をしています。