12月29日の御朱印巡り、

 

 

横山亜紀子キャスターと待ち合わせしたのが反町駅
祖父母が住んでたことから東横線は親しみがありますが、
反町で降りるのは初めて(ソリマチと読まない意識高い埼玉県民(笑))
降りたことない駅から歩いたことない道をたどって到着ニコニコ

宗興寺イチョウイチョウが立派でした。まだ結構残ってます。
珍しい建物。洋風感もあります。
後で知ったんですが、横浜開港当時、ヘボン式のヘボン博士がいらっしゃったそうで、施療所を示す碑。
おじゃますると、どうぞ2階の本堂まで見て行って…とご案内いただきましたお願い
こちら、ひとつの木に数えきれない竜が彫られています。スマホの広角が力を発揮しました乙女のトキメキ
 
上差し下差しすごくないですか?制作過程でうっかり髭とか折っちゃいそうです驚きあせる
龍ドラゴンボールを加えてるのがポイント、と教えて頂きました。
台湾の作品だそうです。
本堂の天井もスゴイ滝汗
ここもカメラ広角が役立ったキラキラ
下差しゆっくり見てしまいそうですが、まだまだミッションがあるダッシュダッシュので写真に撮ってのちほどゆっくり。
 
これは何を撮ったか?と思ったら、ひとつひとつの装飾にも龍竜がたくさん。
龍辰年を前にお参り出来てよかったニコニコ
 
こちらはお釈迦様のストーリーが彫られた欄間お願い
なにも知らずにお邪魔しちゃいけなかったくらい見ごたえびっくり
こちらが御朱印
ヘボンさんの印も上差し
年末の忙しい時(しかも法要の前後に)、いろいろとお話しして下さってありがとうございました。