きのうは日帰りで大阪ニコニコ

品川から、自由席(指定はE席がすでに埋まってたハートブレイク)。
自由席は空いてたグッ
鶴見川下差し富士山富士山が左に見切れてます。
お昼に現地でたこ焼きを食べる予定だったのに、つい品川駅でトロたく巻驚きあせる
なにごはんになるんだろう笑い
富士山富士山、渋谷から朝見えた様子。
富士山新幹線から
以外と雪が少ない目気づき
富士山雪のラインがほぼ真横
カメラアップで撮ってみた乙女のトキメキ
台風風が強く、浜名湖が白波波
名古屋をすぎたら山に雪🏔、雲雲も増えてきた
 
完全に雪雲が降りてきて、雪の結晶雪の結晶
伊吹山
米原辺りは雪化粧していました、冬型だから雪だるま
晴れ雨雪の結晶時雨のような空。
晴れ雨雪の結晶晴れては降って…的な。
畑も真っ白雪
新大阪に着きましたニコニコ
昨日、大阪を含む近畿中部はの天気予報は
雲晴れ曇り時々晴れ、朝 所により雨や雪雨雪の結晶、当たってた電球
大阪、寒かった。もっと着込んでいけばよかった。
 
昨日は冬型の気圧配置が強まっていて、若狭湾から紀伊半島へ雪の結晶雪雲が流れ込んでいました。
 
新幹線新幹線で通っていた時の天気分布下差し
 
昨日は晴れ晴れた所も気温が上がりませんでしたガーン
 
さらに台風強い風が体温を奪います悲しい
東京は15時の天気が快晴・気温5.5度・北西の風10メートル
東京も寒かったか…。
おととい正午と昨日正午を比べると、昨日の方が日本海が見えてます。
 
おとといからドーンと関東の東まで寒気が流れ込みました。
 
今朝は寒気の置き土産で東日本や西日本で冷えましたペンギン
 
水戸・前橋(きのう9時に1㎝の積雪)・輪島・豊岡・松江・鳥取・
高松で今冬1の冷え込み和歌山・徳島は初冬日でした。
 
きょうは上空の気温がぐっと高くなりますアップ
 
あすにかけて南高北低の気圧配置、
 
上空の気温が上がるしアップ広く晴れて太陽南風も手伝って、気温が上がりますアップ
 
あすには前線が南下するため、広く雨傘。まだ暖気が入ってるので雨の範囲が広い。
 
太陽日本海側は今日の日差しを有効に