きょうは七草、実家にも同じのを買って持って行って、

今朝、「作ったよ」とLINEが来て、思い出した滝汗
きょうは11時からランチを食べることばかりを考えて、朝を抜くつもりになってた驚き
慌てて、作って食べました。お正月の感覚もないからか、松の内・七草などの感覚も薄い驚き
意識的に、日々、進んでいかないと…と気持ちを新たにお願い
 
昨日は一時的に能登半島は晴れ日差しが出た所もありました。
 
きのうは関東を中心に暖かな寒の入りでした。
 
 
昨夜から今朝にかけては日本海側で雨雪の結晶雨や雪の所が増えています。
 
 
輪島市と珠洲市に大雨警報注意日中いっぱいは土砂災害に要警戒。
 
北陸の推計気象分布を見ると、昨夜は傘雨主体が、雪の結晶雪やミゾレの地域が増えています。
 
 
 
 
志賀町の気温の推移。昨晩から下がってきています。
 
冬型の気圧配置が西から強まります。
 
 
能登半島も今夜から明朝は雪の予報雪の結晶
 
その他の揺れが大きかった地域も、内陸部や山沿いは大雪による雪崩などにも気を付けて下さい
 
北陸・新潟はこれから寒気が入るので、雪になる前に雷雨が強く降る恐れも
湿った雪による着雪などにも気を付けて下さい。
車注意路面の状況や見通しも悪くなりそうです。車の運転も気を付けて下さい。
 
全国的にけさはきのうより気温が低くなっていますが、まだ暖気が残る関東夜には寒くなりそうです。
 
 
東京、夜に寒さにご用心。