いろいろ前後しますが、今年も初・初詣は神社神田明神でした

千葉で🌅初日の出を見て、台風強風で時間をかけながら乗り継いで御茶ノ水へ着きました。
ピークより減っているのかはわからなかったけど、まずまずの行列あせる
覚悟したほどは並ばずに楼門へニコニコ
ポケモン捕ったり、LINEしたりしながら、前へダッシュ
晴れ穏やかでよかった。
ようやく先頭へ乙女のトキメキ
今年もよろしくお願いします。
下差し御朱印とクリアファイル
おみくじは今年限定の龍辰年みくじにしました。
末吉でした真顔
大黒さまには横からご挨拶お願い
恵比寿さまお願い
紅梅はツボミが膨らんでいました。
東京・北の丸公園ではきのう梅が開花ひらめき電球
コブシは毛皮のコートを固く着込んでいました下差し
花手水
カラフルカラーパレット
…無事にお参りできましたニコニコ
このあと空いた道(車道)を自転車自転車で帰宅し、紅白の録画を見ていたら家が揺れました驚き
この写真を撮るまでは「今年はまだ2日も休みがある!年賀状書いて駅伝観に行こう」と思ってました。
結局、年賀状はきょうにかけて職場で書きましたお願い
花手水のお参りは年末に横山キャスターと出かけた分があるので、追ってご紹介します。