きのうのお昼過ぎ、快晴太陽。お昼だけど、人が少ない(まだ木金休みの所も多いのかも汗

 
朝の曇り空が噓のよう。🗼東京タワーが映えます。
記念写真カメラ
 
 
オシロイバナのツボミ達。これ、近々咲くかな?
 
今朝はぱっと見まだ半分に見える月🌗と、明るい星星ヒトツ。
職場で調べたらおとめ座のスピカでした。
さらに暗くして撮ったら🌗少しお腹が凹んでました。
星空今朝は晴れた所が多かったので、月とスピカ見た方も多かったようです。
お知らせありがとうございましたお願い
 
夜間に晴れた分、各地とも冷えましたガーン
 
霜注意報が出ていた奄美は今冬1の冷え込み。
いまは晴れ陽射しが暖かく感じられているところが多い。
 
北日本の日本海側には寒冷前線の雨雲傘が近づいています。
 
北日本を寒冷前線が通過してダッシュ、その雨雲が夜には北陸にもかかる予想です。
 
気圧配置的には南高北低で気温が上がりますアップアップ
卒業証書3月半ば並みの所が多いです
あすは小寒、北陸や東北地方は降れば雪雪の結晶の時期ですが、平地は☔。
日中にアップ気温が上がるので、大気の状態が不安定
雷台風落雷や突風にも気を付けて下さいね。
 
寒気流入が強まるのは日曜夜。このため土曜の初めは暖気優勢
 
ペンギン西日本は土曜の夜には寒気が流れ込みますが、東・北日本は北海道の小さい低気圧が遠ざかった後。
日曜の夜から月曜夜がピークです。
 
でも、冬型自体は弱まるので、雪の結晶雪が最も広範囲で降るのは、
日曜夜から月曜朝となりそうです。
今のところの予想なので、電球最新情報をご確認ください。
 
来週の北陸は雲雨雪の結晶曇りや雨(雪混じりのことも)が多いので、今日の晴れ日差しを是非有効に。
ひなたぼっこしたり、身体を動かしてくださいね。
ホッとして疲れも出るかと思います。無理なく…お願い